2008年04月20日

レモン酵母のパン

 ◎中種…かけ継ぎ3回
       6時間→4倍(!)
       帰宅したらパンパンになってて焦った

 まずは、カンパーニュ
       4-18レモン酵母.jpg4-18レモン酵母 (1).jpg
       いつも通り。
       最近、ガス抜きすぎてるかも。


 お次は、クロワッサン
 天然酵母でデニッシュ作りは初めて。

  4-18クロワッサン(レモン酵母) (1).jpg4-18クロワッサン(レモン酵母) (4).jpg4-18チョコクロワッサン(レモン酵母).jpg
  クロワッサン&チョコデニッシュ
  切り端をクルクルと巻いたのも一緒に。
  バターを控えてあるので、中はパンに近い。
  外はパリパリと、層も薄めにできた。
  チョコは適当に作ったので…形がー。
  久しぶりにしては、良かったかな。
  **分量はコチラ**
      
posted by 向夏 at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自家製天然酵母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロワッサンは美味いですよね。
何が美味いのか分からないですけど、美味いです。
クロワッサン恐るべしです。
Posted by のえるのうた at 2008年04月20日 23:36
……のえるのうた様……
このパンを発明した人はスゴイ!
どうしたらバターを折り込むとか、巻いてみるとかおもいつくんだろぅ
パリパリもさることながら、ふんわりしたサンドイッチも大好きです★
Posted by 向夏 at 2008年04月22日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93969350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

