2008年04月13日

レモン酵母でベーグル

  
◎液種…+AJで15時間
    ジュースは本当に元気いっぱいになる
    酸味が強かったから、ちょうど良かった

◎中種…かけ継ぎ2回
    レモン酵母2(2回目).jpg
    1回目(15H)→2回目(4H)
    最終的に3倍までなった
    待ちきれなくて、すぐに当日パンを作った

    トマトチーズベーグル(レモン酵母).jpg
    トマトチーズベーグル(レモン酵母) (1).jpgトマトチーズベーグル(レモン酵母) (3).jpgトマトチーズベーグル(レモン酵母) (2).jpg
    トマトベーグル(チーズ入り)
    無塩ジュースで仕込み
    ベビーチーズを巻き込んで
    子ども用なので、発酵はやや多めに
    そこそこソフトなベーグルになった
    後味は、控えめなトマトの風味
    もっと強くても良かったかな → 種作りジュース入り?
                         果肉練りこむ?
    **分量はコチラ**
    
posted by 向夏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自家製天然酵母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマトのパン!
これには驚かされました。
僕が知らないだけで、かなり一般的なのでしょうか?
Posted by のえるのうた at 2008年04月14日 23:26
……のえるのうた様……
おいしいですよっ!
トマトが好きな人にオススメです
イタリアンな感じだと、、勝手に思ってますが、サンドイッチや食事によく合いますです
Posted by 向夏 at 2008年04月20日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93270742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

