2006年11月30日

長円寺

珍しく母が家にいたので、一緒に近場を散策しました。

長円寺という紅葉が有名なお寺。

でも紅葉の見頃は終わってしまっているので、ちょっと寂しかったです。
ネットで検索するとステキな紅葉が見られます。
水琴窟(すいきんくつ)という、水の雫がキレイな音をたてるものもありました。

     choenji 001.jpg  choenji 002.jpg

choenji 003.jpg  choenji 004.jpg

まわりの景色はすっかり冬支度していました。
posted by 向夏 at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向夏さん、お久しぶりです。すっかり寒くなりましたね。
そうですか、紅葉の季節も過ぎてしまいましたか、ネットで見ましたが紅葉の名所のようですね。
でも、来年の春にはまた、葉を咲かせ、夏から秋へと彩りの移り変わりを楽しめます。
北海道は場所によっては、すっかり雪が降り積もって今日の朝は除雪が必要な所もあります。
Posted by びんちゃん at 2006年12月01日 05:50
すいません。中途半端で終わってしまったもので。
これから厳しい雪の季節がやってきますが、おおいに雪の季節を楽しみましょう。それでは、寒さに負けずにがんばりましょう。
Posted by びんちゃん at 2006年12月01日 06:24
…びんちゃん様…
お久しぶりですっ  って、私が更新してなかったからですね。すみません。
テレビで拝見しましたが、かなり雪積もってるみたいですね。
雪は人事じゃないので、予報見る度におびえてます(笑)
冬が来れば春が来る。
春は好きです。
まだまだ寒くなりますね。
お互い風邪には気を付けましょうねっ。
Posted by 向夏 at 2006年12月01日 08:55
お久しぶりです。お元気ですか?お変わりないですか?
ii-koさんのお写真は相変わらずどれもキレイで、特に食べ物はものすごく美味しそうで、ステキです。
私もいろいろありましたが、なんとかがんばっています。(笑)
ii-koさんもお身体だけはくれぐれも大切に、がんばってくださいね。ii-koさんの映画を拝見させていただこうかと想いました。でも、女性はレンタルとかしづらいのかな。
Posted by お神酒徳利 at 2006年12月01日 10:16
…お神酒徳利様…
お久しぶりです!
ちょこちょこお邪魔してました。
いつも傍に居たものを失うことは、とても淋しいですね。私もいつか見送ることになるでしょう。
それまでは沢山愛情を注いであげようと思います。
あちらのサイトで知り合った方の殆どは辞めてしまわれたので、こうしてお話ができて嬉しいです。
レンタルですが、
女性でも借りてる方とても多いですょ。場所も普通です。ツタヤ(渋谷・新宿)では一時レジ前にあったよーな。
私も知り合いの出ているものはよく借りてたのですが、田舎だと若干借りづらかったり。。。
Posted by 向夏 at 2006年12月01日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック