2011年07月09日

想うこと

またご無沙汰しております。

よーーし、また再開して書き始めるぞーーーーーー

っと、思ったのもつかの間でした。





少々、私情が立て込んでおりまして、慌しい日々を送っております。




今の仕事の方も、大きい企業の端の更に端っこの存在ですが、何かと忙しい感じです。
なぜ、この店舗はこんなに忙しいのか、色々と考えてみましたが、
・・・・理由はワカリマセンでした(笑)

でも、仕事が忙しいことは有難いことだと思いますので、精進していきたいと思います。


(さて、一体、何宣言をしているのやら。)






そんなわけで、今、頻繁に東京へ行っています。

こんな機会でもなければ、しばらくは行かないつもりでしたが、
そういう時は、自然とやってくるものみたいです。

自分の方から音信不通にしてきた友人やら、
いつもネットや電話を介して、何かと近況を報告しあっていた友人、
お互いブログやら日記の読み逃げをしていた友人などなど。


遊びにきてねーーと言われて、行くよ〜♪なんて、調子のいいことだけ言って、
全くその気配すらなかったワタシ。

ヒドイですよねぇ。笑



そんなヒドイ自分でも、また会いたいと行ってくれる、ずっと待っててくれてた友人がいることが分かって、
本当に、人生贅沢だなぁーーと、思うのです。


こう感じた瞬間の、心の何かこう、、、、じんっとした、、
心が満ちるというか、豊かだなぁーと、しみじみ思うのです。



あと今日思ったのが、お国が違う友人と、何年もの歳月が経っても、また会うことが出来ること。
これって、すごくない?
日本ならどこかにいても、そんなに離れている感じがしないけれど、
海外って、自分の中では特に未知数。
行くことも出来ないし、行ったこともない(笑)。

ミャンマーの友人も何してるんだろー。
子供大きくなったんだろうなー。
あの子は、結婚したのかなー。



感謝って、こういう時に使うんだなぁーと、、、
本当に感謝。









そんなわけで、なんとなく自分と連絡とりたいとか、
久しぶり過ぎて、もう、連絡先わかんないよーーーとかいう方、
連絡ください。

mixiのメッセとかでも大丈夫です。
全然久しぶりでも、誰?とか思いません。
知り合ってきた人って、ずっと、頭の中にいます。
ちゃんと、引き出しにしまってありますょ。




それと同時に、また、新たなイイ出会いがありますように。





    
posted by 向夏 at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の向夏さんのブログは、前半と後半が何となく別の文章のような印象を受けました。
ブログの前半は、気になるキーワードがあります。
「私情が立て込んでおりまして」やら、「そんなわけで、今、頻繁に東京へ行っています」とか、「そういう時は、自然とやってくるものみたいです」など。
ブログの後半は、友人というキーワードが頻繁に出てきてる気がします。
そこに、何となく人間の苦悩とか淋しさを感じました。
僕の考えすぎだったら、ごめんなさい。
Posted by のえるのうた at 2011年07月09日 23:57
◆のえるのうた様◆
いえいえ、人が感じたことは、すべてですよ。
そうであっても、そうでなくても。
誰かに何かが伝わるって、すごいなーって思います。

本当にいつもいつもありがとうございます。
感謝の言葉でいっぱいです。

たまに忙しくて、ツィのお返事できなくてスミマセン。。。
Posted by コナツ at 2011年08月01日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。