2010年07月04日

いきなり雨。 

こんばんわです。

ここ最近、夕立というか、豪雨というか、突然の雨にやられっぱなしです。
とりあえず、折畳傘を持参で出掛けております。
皆さんは、降られてませんか??


チビさんの園では、7月からいよいよプールが始まりました。
今まで、海やプールに行ったことが無かったので若干心配でしたが、
それなりに楽しんでるらしいです。
最近は、みんなで植えた野菜なんかを収穫したり(…と言っても家庭菜園程度ですが)、
じゃがいも・アスパラ・苺・ミニ人参・トマトなど。
そうそう、もやしも作ってるみたい。
チビ的に流行ってるのは、発音のイントネーションを逆さまに言って楽しんでる。
「へそ↑」を「へそ↓」みたいな。
(…どんな遊びかよくわからん。笑)



私はというと・・・
実は、普通に働いております。
もちろん大好きな接客業ですが。
ずっと忙しかった理由は、コレですねー。ハハハ。
今まで数々の仕事やバイトしてきましたが、
覚えることが山のようで、正直、今までこんな頭脳的にも体力的にも大変な仕事したことないです。笑
(ザックりした所が多かったからかなー)




そういう中で思ったのが、、、
今ここに戻ってきた理由というか、どういう意味があるのかなぁーと考えていて、
子供を育てながら、自分も育て直しているのかなーって。
地元や親に対して、正直あまりイイ思い出は無いのですが、
新しい環境で、新しい友人が出来て、今までと違った相互関係が出来上がってきていて、
それを見ていると、色々とやり残したことをやり直してる感じがする。
もっと色んな事に向き合えたら、きっと何かモヤモヤしてた部分が解ってくるんじゃないかと、思うのです。



ちょっと久しぶりに、ワタクシでも載せてみましょうか。笑
相変わらずのオカッパ頭。



00012.jpg


    
posted by 向夏 at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛知県も雨が降っています。
一日の中で、晴れ曇り雨が全部入っているのが、今年の梅雨の特徴です。
僕が保育園に通っていた時代も、サツマイモを植えたりしていました。
秋のイモ掘りは、結構楽しかったです。
新しいお仕事頑張ってるみたいですね。
どんな仕事でも、最初は覚えることばっかりですから大変ですね。
僕も地元や親に対して、あまり良い思い出はないです。
でも、親には感謝しています。
ちょっと矛盾していますが、矛盾を恐れず生きていこうと思っています。
最後になりましたが、向夏さんの顔が見れて良かったです。
また、載せてください。
Posted by のえるのうた at 2010年07月05日 00:13
北海道は、平年より暑く、暑さの苦手な僕は一日に何枚もTシャツを着替えて、早くも夏バテ気味です。

向夏さん、接客業の仕事をなさってるのですね。
それも接客業が大好きだそうですね。

僕は一番苦手な仕事が接客業だったのですが、初めての仕事が接客の仕事でした。
正直言って、毎日苦痛でしたが、そのうち徐々に仕事がおもしろくなってきました。が、やはり苦手な職種です。

お子さん、元気にプールで泳いでいるのでしょうね。
帰って来たらクタクタで、すぐ寝てしまうのではないでしょうか。
毎日元気いっぱいに遊んでほしいですね。
Posted by びんちゃん at 2010年07月05日 05:27
ウチの子は,今年から保育園のゴムプールから小学校のプールに昇格。

自分は最近は例の店にもあまり行ってなくて,新宿と週一回ずつといったとこで。
そんな中でも新しい知り合いができたりして,いろいろ繋がって生きてます。
接客の仕事ですかあ。
そっちに行ったらお客になれるのかしらん?
女子専用なら女装用衣装を用意しなければ(笑)

今いる場所って,自分を成長させてくれるステージなんじゃなかろうかと思いますね。で,そのステージでの成長が終わったら自然と別のステージへ移っていくんでしょうねえ。
自分もまだまだです。

お仕事がんばってください。
あ,写真。大切に使用させていただきます(爆)

P.S.ツイッターも始めました。
Posted by 激団ふとり at 2010年07月05日 17:26
■■のえるのうた 様■■
おいも掘り、楽しそうですね〜
確か、何かを収穫する時って、ワクワクしていた気がします。
お仕事は、今までずっとバイトなり仕事なりしてきたので、
やっぱり家で何もしないというのが苦手みたいで・・・。笑
売り上げに応じて毎日労働時間が違うので、
振り回されっぱなしです。
自分の顔、久しぶりだと何だか恥ずかしいですねーー。笑
微妙にでかかったので、ちょっと縮小してみたり。



■■びんちゃん様■■
夏バテですかー。
店内の冷房で、私も早くからバテてました。。。
接客は、だんだんと味が出てくるというか、日々、一期一会だらけなところにハマってます。笑
そういえば、プールの後って、やたら疲れますよね〜
ところが、チビさんはまだ体力が余ってるようで、
夜も大人のような時間に寝たりしてます。
(毎晩早く寝ろーー!とママのお叱りがあります)

本当、元気がなにより。



■■激団ふとり 様■■
小学校のプール、かなりの昇格ですねー
お客様、そうぞお越しくださいませ。
そのままで大丈夫です。
メンズのサイズも色々とごさいますし、家族みんなの服が揃ってますので、ぜひ。
土日は毎週限定価格ですので、、、
(って、あまり言うと場所がバレそうですが…笑)
お写真、世の為人の為に使ってください。笑
ツイッター、じゃあ今度またメールでもいあつぃまス。
  
Posted by 向夏 at 2010年07月08日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。