2010年04月03日

4月

4月、色々の節目の時ですね。

またまた長く更新していませんでしたが、怒濤のような3月、無事に終わりホッとしてます。
生活のリズムが変わり、気持ちも新たに行きたい感じです。


おととい、子供の入園式がありました。
これが一番大きなイベントだったので、やっと一区切りついた感じです。


それと、昨日から始まりました、御柱。
初めはあいにくの雨でしたが、朝からTV中継点けっ放しで見ていました。
明日はもう少し近くに来るので、時間が合えば見に行ってこようかな。
明後日は、他の家族を巻き込んで、チビさんに法被を着せて 鈴を掛けて、見学です。

本当、雨だけは降りませんように。
(もちろん雪も!)



ところが、
まだ御柱が終わったって、気が抜けません。
家庭訪問。
そして、来月の御柱に兄家族が来るので、その両方を兼ねて、大掃除。
(って、、、まだ冬物だって片付けられないのにねー)



そんなんで、
昨日のチビさんは入園の反動か、ママに張り付いて離れない異常な状態でした。笑
園生活は、乞うご期待! ・・・・・そんな感じで。

      
posted by 向夏 at 02:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう始まりましたね!!!

自分は5月に帰省して里曳きには参加予定です^^

まぁ秋まで小宮の方もあったりするので、
1年通して御柱一色ですね^^
Posted by ミツヒロ at 2010年04月03日 08:24
今年は異常気象の影響か、なかなか暖かくならないです。
この時期に雨が降ると、日に日に暖かくなるはずなんですけど・・・。
なので、まだ冬物は片付けない方が賢明かと思います。
新年度も、よろしくお願いします^^。
Posted by のえるのうた at 2010年04月04日 00:12
お久しぶりです。息子さん、ご入園おめでとうございます。私は無事に大学4年生になれました。長かった学生生活もあと1年を切り、改めて月日の長さを実感しています。同時に、もう自分の道を開いていく準備もしないといけない時期になりました。就職活動も大詰めです。この不況でいつまで続くかわかりませんが、必ず自分に合った仕事に就けるよう頑張ります。無事に落ち着いたら長野の方へ一人旅に行くかもしれません。その時は向夏さんにオススメスポット聞きますね(^-^)
Posted by こぎこぎ at 2010年04月06日 02:16
お子さんの入園、おめでとうございます。
たくさんお友達が出来るといいですね。

御柱。
調べてみたら確かに以前テレビで見たことがあります。

地元では、朝からテレビ中継しているとか。
シャトルバスも運行されていて、DVDまで発売されているのですね。

近くで見たら迫力がありそうですね。
Posted by びんちゃん at 2010年04月06日 05:51
ウチはこの春保育園を卒園して一昨日小学校の入学式でした〜
長年通った保育園からの卒園で感傷的になってるのは親だけで,子どもは小学校への期待でワクワクでしたね。
子どもは未来に希望を持ってるんだなあ。
見習おうと思っても,過去への感傷ばっかりでもうできないや。
入園おめでとう。
Posted by きのどく。 at 2010年04月08日 12:30
◆◆ミツヒロ様◆◆
始まりましたね〜〜〜
里曳きには帰省されるのですね
いつも途中までは曳くけど、最終的に立てるのは観たことがなかったので、
今年は観られるとイイなぁーと。
この年は本当に、色んなところで賑やかですよね〜


◆◆のえるのうた 様◆◆
本当に、まだまだ寒いですねぇ。
雨ばかり降るので、洗濯物が多い時期なのに、乾かないです。。。
もうそちらは桜が咲き終わっているのでしょうか。
こちらはやっと咲き始めましたよ〜
こちらこそ宜しくです。


◆◆こぎこぎ様◆◆
お久しぶりです! 
ありがとうございます。
今は4年生なのですねぇ〜
就職活動、頑張ってください☆
(って、、私はいわゆる就活はしたことが無いので、、言える立場ではないのですが。。)
一人旅、イイですねぇ
私もどこか旅行に行きたいなぁ〜


◆◆びんちゃん様◆◆
そうなんです
何だか地元では大ごとなのです。
学校も会社もお休みです。笑
よく、お祭りにしては体張り過ぎだとか、命掛け過ぎだとか言われるのですが、
たぶん戦場のような感覚なのかもしれません。
「御柱」の一言で、なにかと解決してしまうので、不思議なものです。
柱は結構大きいんですよ〜    


◆◆きのどく。様◆◆
ありがとうございますっ
ご入学も、おめでとうございます!!
きっと入園と違って、準備、大変なんでしょうねぇーーー
(教科書とか、数え棒とか、、、)
子供はやっぱり立ち直りが早いですねー
そこは是非、見習いましょう!
(お互い)笑
では、また。

     
Posted by 向夏 at 2010年04月12日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。