2010年01月13日

新年

明けましておめでとうございます。
遅いご挨拶となりましたが、今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します。

昨年は、今までに無いくらい1年経つのが早い年でしたが、
今年はもう少し、考える時間・片付ける時間・整理する時間をうまく増やしていきたいと思います。
あと、すごくピンポイントだけど、『 いいパンを焼きたい 』。
知識や経験をもっと増やしていきたい。
そんな感じです。




今年も兄家族が帰ってきて、子供達はやっぱり大騒ぎでした。
年末かなり慌しかったので、気がついたらもう大晦日でした。
無事に遅い年賀状も出せて、御節ももう出来て、これで新年が迎えられるーーー、と皆で思っていたら、疲れ果てて、眠る人あれば放心する人ありで、年越し蕎麦を食べそびれてしまいました。
何とかカウントダウンだけはちゃんとしようと、乾杯の準備をしようと思ったら、今度は必要なモノが何も自宅に置いてなくて、仕方なく柚子茶で乾杯をした。
そんな不思議な年越しでした。

この忙しかった要因に、家族で作るカレンダーの制作があったのです。
何月を誰がやるか、月毎に振り分けるのですが、兄家族も加わって子供の写真やお絵かきや、描いたり切ったり貼ったり。
年末はその作業にかなりの時間を費やしていました。
私の担当は、結局年を越してしまって、お願いされていた表紙もやっと今日作ったところ。
(すでに1月は半分過ぎちゃってますが・・・)



そんなスタートでしたが、今年も心に残る素敵な一年でありますように。







1-1元旦 (5).jpg
御節&大晦日料理
今年は見事に私は一品も作れなかったです。笑
すべて母作。

http://konatsu572.exblog.jp/9645344/

    
    
posted by 向夏 at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末年始は、かなり多忙を極めてましたね。
でも、数年後には、
「あの時は、大変だったなぁ。」
と、笑い話になり、きっと向夏さんの財産になると思います。
お互いに、今年もいい一年にしましょう!
Posted by のえるのうた at 2010年01月13日 23:28
◆◆のえるのうた様◆◆
なんだかんだで、過ぎたことって、あんなだったっけ??ってくらい、軽い感じになっちゃうんですよねっ
出産も相当痛かったけど、出しちゃえばすぐにでも産めるよ〜って感じでした。笑
なんて、新年早々すごい例えをしてしまいましたが、、
今年も素敵な年にしましょうねっ☆
  
Posted by 向夏 at 2010年01月14日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138145461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。