2009年09月23日

ブルーベリー

料理ブログ更新しました。

8-ブルーベリースフレ.jpg

チーズスフレ&ミニシフォン
つづき↓
http://konatsu572.exblog.jp/8992526/


気がついたら9月ももう終わりで、日に日に秋らしくなってきましたね。
天気が優れない日が続いたと思ったら、急に連日晴天。
やっと、遠くの山がくっきり見えてきました。
最近のデザートには、梨とか葡萄とか。
今年よくお店に並んでるのが、「ナガノパープル」。
見た目は巨峰で、種無しで皮ごと食べる。
新鮮な皮がパリっとして、食べ応えがあって、何より美味しい。
あと好きなのは、「甲斐路(カイジ)」、「ナイアガラ」とか。
大量の梨&貰った林檎もあるから、焼きっぱなしのケーキなんかが美味しそう。


そら.jpg


        
posted by 向夏 at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | あまいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わが愛知県も、日に日に秋の気配が訪れています。
秋が大好きな僕ですが、怖いのは熊です。
先日も、隣の岐阜県の乗鞍で、熊が出没し事件になりました。
乗鞍は長野県との県境にありますから、お互いに気を付けましょう。
Posted by のえるのうた at 2009年09月23日 23:49
……のえるのうた様……
本当に、この前の事件は驚きました。

そういえば、地元の夏祭りに行った時に、色んな案内やパンフレットも配っていたのですが、
その中に「野生動物の対処法」という子供向けのプリントも入ってました。
もしも野鳥が怪我してたり死んでいたら、鳥の赤ちゃんが落ちていたら、猪・熊・猿を近づけない為に・・・等等。
田舎ならではだなぁーという感じがします。
昔、通学路にリスやキジが倒れてることがよくありました。
熊なんかの強い動物は、要注意ですね。
Posted by 向夏 at 2009年09月28日 02:34
向夏さん、ご無事ですか?
今日で、ブログ更新から一ヶ月が経ちました。
僕のような新参者が意見をするのは恐縮ですが、ここ最近で一ヶ月もブログ更新が空くのは珍しいかなと思ったので書き込みました。
向夏さんや、ご家族に何も無い事を祈っております。
Posted by のえるのうた at 2009年10月23日 23:27
いつもブログを見てますが、書き込みは久々です。
何か事情があって更新が滞ってることと思いますが、いつになっても構いませんので、また更新される日を待っています。
じっと待っていようと思いましたが、さすがに心配になりましたので、一言残させていただきました。
Posted by かがり at 2009年11月25日 11:20
***のえるのうた様***
***かがり様***
長いことお休みをしていて、大変ご心配をおかけしました。
本当に申し訳ありません。
私も家族も、とても元気です。
申し訳ない反面、その心配してくださった温かいお気持ち、とても嬉しかったです。
また再開したいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

  向夏
   
Posted by 向夏 at 2009年11月28日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。