2009年05月03日

おやつ

ゴールデンウィークですね。
きっと色々な場所へ行ったり、家族や友人たちと、楽しい時間を送られてるのでしょうか。(もちろん、仕事の人も頑張れ〜〜)
(↑それはウチの姉。)
我が家は恒例の兄家族が遊びに来てます。
1人でも大変なのに、子供3人に振り回されながらの外食、
かなり重労働だったりしますが。。。
…それはそれで、イイ経験ですねっ笑。


3-ホットック.jpg

最近のおやつ、「ホットック」
これは韓国で定番のおやつなんだとか。
中から溶けた糖がこぼれる、アツアツを頬張るのがイイんだとか。
実際に売ってるのも見たことないし、実物も知らない。
写真とレシピ文だけで解釈した、アバウトな似非ホットックです。
しかも、若干薄くし過ぎた感が。
でもモチモチ感が美味しかった。

こちらの国、何だかモチモチしたものが多いですよね。
(って、私の知識もかなり偏ってますが、、、)
個人的に、食べ物に関してはとても好みが合うお国です。
また何かレシピを見つけて作ってみたい。



ミルクプリン.jpg

ミルクプリン
と言ってはみたものの、牛乳を固めただけですが。
チビさんの大好きおやつ。
こんな手抜きおやつで申し訳ない感がいっぱいなのですが、楽なので定番化。
大好きな苺もつけて。


     
posted by 向夏 at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | あまいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕のゴールデンウィークは、何の予定もありません。
それだけなら良かったんですが、向夏さんもご存じかと思いますが、僕が愛して病まない、忌野清志郎さんが他界しました。
絶対、復活すると信じてたのに・・・。
去年の2月にがんを克服して、日本武道館で、「完全復活祭」を催した日と、向夏さんが出演した短編映画の上映日が同じだったのを思い出しました。
合掌。
Posted by のえるのうた at 2009年05月04日 00:01
たくさん子供達が集まっても、これだけ美味しそうなおやつがあれば、皆喜んでいるのでしょうね。

僕は連休初日に函館方面にドライブに行って来ました。
2日目は花畑牧場の生キャラメルを買いに行って来ました。
たくさん種類があり、6種類ほど買って来ました。

北海道は今が桜の見ごろです。
Posted by びんちゃん at 2009年05月04日 17:19
向夏さんもご存じかと思いますが、本日、青山葬儀所で忌野清志郎さんの告別式が行われました。
僕も朝の8時30分に家を出て、12時30分に現地に着いたら、すでに長蛇の列。
あきらめて帰ろうとしましたが、
「ここで帰ったら、一生後悔する!」
と、思い、この炎天下の中、並び続けました。
並び続けて、ようやく式場に入れたのが、5時30分。
並んでから、5時間後のこと。
それでも、参列して良かった。
・・・良かったって、言っちゃいけないけど・・・。
清志郎さん、愛してます。
再見。
Posted by のえるのうた at 2009年05月10日 00:18
……のえるのうた様……
知らせを聞いた時、本当にかなり衝撃をうけました。
早すぎました。
そういえば、あの日が復活祭でしたね。
長時間大変だったかと思いますが、参列されたこと、本当に羨ましいです。
我が家では、私以外に今まで清志郎さんの曲を聞く人はいなかったのですが、
母がTVで流れてるのを聞いて、こんなステキな曲を歌ってたんだね。と、気に入った様子でした。
彼の音楽はずっとこれからも生き続けるんだなーと、感じる出来事でした。
次の世代にも、残っていく事を願って。


……びんちゃん様……
子供が3人、特に我が家は落ち着きのない感じの子等なので、
…いつも、大変な感じですが。。笑
花畑牧場の生キャラメルって、
今、そんなに種類があるんですね〜!
物産展で、プレーンなものを1度食べて、その時初めて生キャラメルを食べたので、美味しさに驚きました。
北海道の桜もキレイなのでしょうね〜♪
  
Posted by 向夏 at 2009年05月14日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118491834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。