2008年12月04日

キャラメル梨のケーキ

12-キャラメル梨のケーキ (1).jpg

12月、初っ端から食べ物日記です。
コレは1日に焼いてみた梨の焼きっぱなしケーキ。
もうリンゴも届いてるしリンゴで、、、と思ったら、奥の方にまだ梨が数個眠ってらっしゃった。
ので、梨のケーキに変更。
まず梨をキャラメリゼするのだが、うちの砂糖は茶色いので、妙に黒くなってしまった。
でもコレはコレで、そのまま食べてしまいたいくらい絶品。
(実際かなりツマミ喰ってますが…)
梨の配置を散々迷った挙句、いつもの形におさまった。
カットするとこんなん。

12-キャラメル梨のケーキ.jpg

カロリーというものが存在しなければ、アイスクリームを添えて崩しながら食べたいトコロ。
梨はタルトばかりだったけど、ケーキもイケる。
また作ろう。



秋になってから年末だ〜って騒いでたら、ホントに年末になってしまった。
進化していくチビさんの傍らに、進歩のないママ。
ついでに、減って欲しい体重も変化ナシ。。。
それでも洋服だけでも整理しようと思ってやってたんだけど、
着られないモノ続出。
サイズじゃなくて、デザインが。
明らかにもう着ることがないと思われるもの…
制服調のミニスカート。
撮影でしか着なかった背中が紐でターザンみたいの。笑っ。
あと全身網タイツ。笑笑…。
思い出があるから捨てられないけど、封印決定です。
なかなか捨てられない病なので、必然的に増えていきます。
世の中の皆さんはどうしてるのかしら??

     


posted by 向夏 at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | あまいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も昔は、「捨てられない病」でした。
昔好きだったアーティストのCDやDVD、本やマンガの単行本。
テレビ番組を収録したビデオテープ。
勢いだけで買った服。
ず〜っと取って置いていました。
しかし、単にコレクションや、いつか着るだろうとか、捨てるのが勿体ないっていうだけで、実際は全然使ってないことに気が付きました。
思い切って、「捨てる勇気」を出して、全部捨てたり売ったりしました。
すると、狭いと思ってた部屋が広くなり、伸び伸びと快適な生活が送れるようになりました。
そうしたら、衝動買いも少なくなり、本当に必要な物しか買わなくなりました。
「捨てる勇気」に感謝です。
Posted by のえるのうた at 2008年12月04日 23:50
向夏さん!!
お久しぶりです!!(笑)ご無沙汰しすぎですよね??すみません!
実は、転勤やらで忙しくしてました!!

久しぶりにブログに進入しましたが、相変わらず美味しそうなケーキです!!!食べたいです〜!!

たしかに、捨てられないものってありますよね!僕は、本当に要らないものは、捨てるのはもったいないのでオークションに出してます(笑)案外、皆さん欲しい物があるようですよ!!
Posted by しょーた at 2008年12月05日 20:06
お疲れ様でーす。  
久々に来ました(^-^) 
しょっちゅう見てた頃が懐かしい。今はもう経営に足を踏み入れてプライベートなんてない。  

まぁ〜こんなことはどーでもいいです。  
ちょっと相談よろしい? 現場への道のりにあるコンビニ店員に一目惚れしちゃったんです。やべーどーする。  
いきなり告白しても戸惑うだろうし、手紙を渡そうか、胃が痛いっすねぇ。  なんどか買いに行ってるけど…  
どうなのかね。コンビニで仕事中にって。うわぁ〜悩ましいよ。
Posted by マイスター at 2008年12月09日 21:53
……のえるのうた様……
そうなんですよね!
いつか使う…とかって、本当に稀でほとんどないんですよねー。
やはり、捨てる勇気。
スコイなぁって思います。
ワタシもその勇気を手に入れたいですっ。
来年は本当に、整理してみようと思います!



……しょーた 様……
転勤ですかっ
それは大変でしたね。
お疲れ様です。
オークション!
なるほど。
皆さん色々と工夫してらっしゃるんですねー。
オークションも気になるけど手が回らなさそうなので、
身近なところで、人に譲ったりしてみますねっ



……マイスター 様……
お久しぶりです!!!
経営ですかぁ凄いですねっ 
頑張ってください★

っっと挨拶はココまでで、
なんかすっごーーいガールズトーク的な雰囲気っワクワク★
女子はこういうのあったけど、男子もあるんですね〜♪
やはりココは、真剣さをアピールするのがよろしいかと思います。
変に話かけて誘ったりして、みんなにやってんじゃないのぉ〜??的に思われても損なので、
 「手紙」
良いと思います!!
あくまで私の感覚ですが、、、文章はもちろん字って人柄とか想いが現れる気がするんです。
私も昔はそんなことがあったりなかったり。
中でも面白かったのが、
自分が渡したレシートの裏にその場で電話番号(しかも自宅)を書いて、その下に英語で名前のサインを書き、最後に投げキッスという男子がいました。。。
ある意味衝撃的な人でしたが。。。

と、こんなのは聞き流して、
是非、頑張ってください!
Posted by 向夏 at 2008年12月11日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110650493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。