2008年08月18日

フルーツ三昧

巨峰 (1).jpg


この時期って、いろんな果物が出てくるから一番好き。
バナナでしのぐ季節に比べたら、なんて幸せなんだろ。

我が家の畑には、めでたく勝ち抜いたスイカさんがゴロゴロ。
あーそれを早く食べなきゃー。なんて思ってる内に、
桃が大量に届いて、
お中元に見事な巨峰を頂いて、
そうそうバナナだって毎週届いて、
取り寄せが趣味の父はマンゴージュース頼んで(箱買い)。
冷蔵庫入らないんですけど。
さらに、
畑のラズベリーが採れるんじゃーと心配してたら、
今年は株の更新でした。
よかったよかった。



桃ジャム.jpg

周りが当たってブニュブニュな桃さんはジャムにしてみた。
もちろん砂糖は激少なめで。
赤い桃だったのでワインコンポートのような鮮やかな色。
なかなかウマく出来てこれまた良かった。



巨峰.jpg

コチラの立派な巨峰さん。
沢山あるしちょっと勿体ない気もするけど、酵母を仕込んでみた。
ソレはまた月末のお楽しみ。

   
   




posted by 向夏 at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | あまいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、「めし」のカテゴリでのブログ100本達成おめでとうございます。
これからも、ガンガン書いてください。
巨峰はいいですよね。
巨峰は、ぶどうの王様ですよ。
巨峰は日本が世界に誇れるぶどうなんじゃないでしょうか。
そのまま食べても美味いし、アイスやジュース、缶チューハイも美味いです。
巨峰のワインとかもあるのかなぁ。
あったら、ぜひ飲んでみたいです。
巨峰の酵母さんがどうなるか、楽しみにしています。
Posted by のえるのうた at 2008年08月18日 23:56
たしかに、夏は果物が豊富ですよね〜!!

うちは、子供の目を盗んで食べないと、全部奪われます…。

まるで、戦争のようです……。(笑)
Posted by しょーた at 2008年08月22日 12:15
……のえるのうた 様……
おおっ!
100でしたか。言われて気づきましたっっ
巨峰って、本当おいしいですよね☆
しかも今回は、種無しをいただいたので、
もうなんて贅沢っっと思いながら食べてました
ワインありそうですよね??
となり山梨あたりでやってそうですねー


……しょーた 様……
こどもって、なんでフルーツ好きなんでしょねっ☆
我が家もこっそり、もしくわ、食後まで冷蔵庫で寝かされてます 笑
それが目に入っちゃうと、ごはん食べてくれなかったり。。。
Posted by 向夏 at 2008年09月11日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。