2008年07月07日

セサミミルクパン

6-30セサミ (1).jpg

りんご酵母で。
(いや、レモンだったかな???)
週はじめに焼いたチビさん用パン。
小ぶりなパウンド型で、食パン風に。
それにしても、、、
「セサミ」とは言いがたいこの感じ。笑笑笑笑笑。

6-30セサミ (2).jpg

ここからは言い訳をしてみよう
練りこむ用に準備してあった黒ゴマをすっかり見落として、もうすでに1次発酵完了。
それなら中に巻き込もう、そして、実行。
しかし!
昼寝が終わったチビさんの寝起きが相当悪いらしく、
ギャン泣き ギャオオオオォォ〜ン泣き。
慌てふためくマーマ。
テーブルにばら撒かれる黒ゴマ達。
粗雑に巻かれるパン生地。
…以下、略。

まだバブバブ語のチビさんだからいいけど、
そのうち、「ママ、このパンの出来はイマイチだよ」などと、つぶらな瞳で言われてしまう。



さてさて、こちら長野では夕立が凄まじかったです。
そして再び、
チビさんのお陰様様様でママ用カンパーニュしつぱい。

     
posted by 向夏 at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 自家製天然酵母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんご酵母だろうと、セサミだろうと、黒ゴマ抜きだろうと、いつ見ても向夏さんのパンは美味そうですよ。
これはお世辞でも何でもなくて。
腹減ったぁ〜。
Posted by のえるのうた at 2008年07月07日 23:56
その通り!!

相変わらず、美味しそうです!!
料理本を期待してますが、僕たちに、手作りパンを売りに来るのは、いかがですか??(笑)ってか、僕が買いに行きますけど!!!

うちの子は、夜泣きがひどくなってきました・・・怖い夢でも見てるんですかね。。。
Posted by しょーた at 2008年07月08日 16:50
向夏さん、お久しぶりです。
相変わらずおいしそうなパン。
暑さに負けず、子育てに料理にとがんばっているようですね。
きっと、毎日が忙しくて、あっという間に過ぎていってるのでしょうね。
今日は、蒸し暑くあまり動きたくないので、家でマッタリしています。
そうだ!このような時は、DVDでも観よう。
久しぶりに「ブラインドラブ、いいだしかねて」を観ることにしよう。
Posted by びんちゃん at 2008年07月13日 13:19
……のえるのうた様……
ほんとうに嬉しい言葉です!
味は大丈夫ですたっっ
最後の一切れは、父に食べられてしまいましたが
実は、最近酵母の調子が良くなってきたので、酵母さまさまです


……しょーた様……
しょーたさんまで、本当に嬉しいですっ!
料理本・・・までいくとはおこがましいけれど、生を全うするまでには何か形に出来るとイイなぁーと思います。
ウチも夜泣きするんですょ〜
目が開かないまま、手足を硬直させてうわぁーんって。
こうなっちゃうとお乳攻撃もききません。。。
やはり夢ですかねーー???


……びんちゃん様……
どうもお久しぶりでっす☆
そうです、暑さに負けず・・・
いや、
負けちゃってます。。。
子どもと一緒に昼寝三昧です
あ、
そのDVDはどうぞタイムカプセルにでも入れて、忘れてみて下さい。 笑・・
以前は自分の作品は普通に見てたんですが、
最近、母になったせいか、恥ずかしいんですよねー
Posted by 向夏 at 2008年07月16日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。